ドラマ「降り積もれ孤独な死よ」キャスト主題歌あらすじ原作は?どこで見れる?
屋敷の地下室で白骨化した子供の遺体が13体見つかった事件。過去と現在が事件を巡って交差するサスペンスドラマ
ー配信中のサブスク
↑ サービス名クリックで「降り積もれ孤独な死よ」の視聴ページをご覧いただけます。
ーキャスト
成田凌、吉川愛、小日向文世、萩原利久、佐藤大樹、仲万美、松本怜生、杢代和人、カカロニ栗谷、山下美月、黒木メイサ、野間口徹、長谷川京子
ーあらすじ
かつては刑事だった冴木仁(成田凌)は警備員のバイト中、失踪した少女の行方を追っていた週刊記者森燈子(山下美月)に声を掛けられた。
少女の失踪と過去の「灰川邸事件」との繋がりに気づき、当時事件を追っていた仁にたどり着いた。
ー2017年
屋敷の地下室で13人の子供の白骨遺体が見つかった。遺体の骨格からして子供のもので、大量の手跡と六角形のマークが残されていた。
仁達は、遺体の身元と屋敷の主人灰川十三(小日向文世)の行方を追うことになった。
そこへ灰川のことを父と呼ぶ謎の女性蓮水花音(吉川愛)が署にやってきた。
話を聞くと、本当の親子ではなく育児放棄を受けていた花音を屋敷にかくまい、本当の家族のように過ごしていたということだった。
同じような境遇の19人の子供も一緒に屋敷で暮らしていたと言い、集合写真を見せてくれた。そこには仁の弟瀧本蒼佑(萩原利久)の姿があった。
その写真を頼りに身元を特定すると、13人の白骨遺体は当時暮らしていた子供達のものだった。
生き残った6人を探しそのうち5人に話を聞くと、揃って「父はやっていない」と否定していた。
過去と現在の事件にどのような関りがあるのか…
ー主題歌
「ざらめ」あいみょん
ー原作
漫画「降り積もれ孤独な死よ」井龍一、伊藤翔太
価格:759円 |