新ドラマ2024年8月18日スタート「素晴らしき哉先生!」キャスト主題歌あらすじ原作は?どこで見れる?

ー配信中のサブスク

U-NEXTNETFLIX

ーキャスト

生田絵梨花、茅島みずき、鈴木仁、橘優輝、永瀬莉子、矢吹奈子、小宮璃央、小栗有以、葉山奨之、桐山漣、浜谷健司、鈴木紗理奈、田口浩正、小関裕太、萬田久子、柳沢慎吾、田中美佐子、高橋克典

ーあらすじ

夢と希望を抱いて教育現場に飛び込んだ高校教師笹岡りお(生田絵梨花)だったが、想像を絶する過酷さと理不尽さで毎朝お腹を壊すほど追い込まれていた。

なるべく笑顔で仕事をしているが、りおの彼氏大友聖也(小関裕太)の前では愚痴をぶちまけて大暴れしていた。

知らない生徒の万引き問題を引き受けたことにより、とうとう限界を迎えたりおは教頭中路克博(柳沢慎吾)に退職の意向を伝えようとすると、その前に大事な話があると止められる。3年C組の担任先生が自殺未遂で入院してしまったことで、代わりをりおに頼みたいということだった。

断れずに3年C組の担任をすることになったりおだったが、早速保護者会でバッシングを受けたり理不尽な扱いに追い込まれていた。

そんな中聖也にプロポーズされ担任を辞退しようとしていたりおは、生徒たちに感謝されたことをきっかけに担任を続ける決意をした。

結婚は少し後回しにして、先生頑張ることを聖也に伝えようと家を訪ねると浮気されていたことが発覚し…

ー主題歌

「歌を贈ろう」竹内まりや

「nevermind」muque

ー原作

原作なしのオリジナル脚本。

脚本家:宅間孝行


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です